OpiHawaii’s blog

ハワイでの普通の日常

新車が届きました!

ぐふふふ。。。

何時か絶対欲しいと思っていたTeslaが届きました(ワーイ!)

お正月の1月2日、犬の散歩のついでにちょっとショールームに立ち寄ってみたら、

知らないうちにすっごく安くなっていたので思わず予約をしてきました。

予約金$100ぽっきりだったしね☺

どこ行ってもTeslaだらけだと思ってたのは価格改定のせいだったのね。

 

その後、試乗をしたのですが、思ってたよりもずっと良くて、

やっぱり絶対欲しい~~って。

試乗は勝手に自分たちだけで1時間どこに行っても良いスタイルで、

「ちょっと遅れてもいいからノースショアに行ってきたら?」と言われましたが、

ノースショアに用も無いのにドライブという、

いかにもハワイ感満載のお洒落な生活を普段送っていない私たちは、

いつも通りコストコまで買い物に行きました。

 

納車まで数か月かかると思っていたけど、3週間位で納車のお知らせが来て、

こっちの準備ができていなかったのでその後3回先送りにしてもらいました('_')

 

そしていよいよ来たよ~ My テスラ!

f:id:OpiHawaii:20210330050503j:plain

 

うーん、本当にこの車でこのお値段ならお得感満載だと思いました。

当然ですが一番安いModel 3の普通のです。でもすごく良いよ~~

携帯電話だけ持ってれば車に乗って走ることができるのはすごく便利!

イーロンマスクさん、値段下げてくれて本当にありがとう><!

 

早速チャージの練習しようと思って、ホノルル動物園のEVチャージ用パーキングへ。

隣にチャージしに来た白人のオバちゃんが、昨日あなたたちTeslaで見たよ!と。

私達とほぼ同時に納車だったようです。

あーじゃない、こーじゃない、と2台しかないチャージャーを

ド新人のおばちゃん、おじちゃんが占領してアレコレやっていたら、

後から来たプロEVオーナーのようなかっこいい人たちが、

田舎者を蔑むみたいな辟易した顔で何台か去っていきましたとさ。